万年筆インクをひたすら消費する

万年筆インクは無限増殖する

万年筆インクって、使い切るのがなかなか難しいですよね。ボトルインクって、それなりに使っていても年単位で保つし、使い切らないのに他の色が欲しくなるし。n年前から使ってるiroshizukuの月夜。。

太いペンでも好きな色を使いたい

f:id:kana_yaz:20200220133851j:plain 万年筆インクを他の用途に使うと言うと、思い付くのはローラーボールとかですよね。 エルバンのローラーボールとか便利。

エルバン ボールペン コンバーター付き スケルトン hb-pen08

エルバン ボールペン コンバーター付き スケルトン hb-pen08

  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: オフィス用品

ただ、水性インクのボールペンを使う文化がない方もいらっしゃいますよね。紙にしか書けないとか、汚れるとかで。 気分はアガるんだけどね、好きなインクを気軽に使えるボールペン。

気付かなかった

ヨドバシ行ってなんとなしにペンコーナーを見てたら、うまく使えそうなものがありましたね。これ。

子供の頃に教師のデスクで見た、採点ペン。パッケージを見ると、万年筆用カートリッジって書いてある。これコンバーターいける???

純正コンバーターをブチ込む

さっそく買ってみましょう。これですね。

うし

f:id:kana_yaz:20200220134022j:plain

おら

f:id:kana_yaz:20200220134017j:plain

問題ないですね

f:id:kana_yaz:20200220134010j:plain